高反発マットレスの寝心地はサイコーです!

皆さんは高反発のマットレスを使ったことはありますか?
うちはある事がきっかけで高反発のマットレスに買い替えをしたのですが、すごく寝心地がよくかなりオススメです。
安い敷布団は最初はすごく柔らかくても使っていくうちにぺったんこになってしまいます。
布団は毎日使うものです。きちんとした物を購入するべきです

一時低反発マットレスというのが流行ったとおもいます。
低反発のマットレスもすごく柔らかくて気持ちがいいですよね。
どちらが良い悪いではなく、個人の体に合うものを購入するべきだとは思います。
私の場合は高反発のマットレスは合ったので高反発マットレス押しです。

実は朝起きると腰が痛かったり、ちゃんと寝たのに疲れが残っているような感じだったりしていました。
私の父も、以前はせんべい布団が一番だといって何十年も使っていたぺったんこの布団に寝ていました。
60歳を超えてくると以前から悩んでいた腰痛がさらに悪化し、起きるたびにさらにねて寝返りをうつのにもイタイイタイといっていました。

これは後で調べた結果わかった事ですが、柔らかいとマットが体を支える力が弱いので腰が痛くなったりよく眠れなかったりするそうです。
高反発マットレスは体重をしっかりと支えてくれます。体重が重くても沈み込みません。
じゃあ寝返りも打ちにくいんじゃない?って感じると思いますが、実はそうでもないのです。
板の様に硬い訳ではなく、体が沈まない程度の反発なので寝返りは全然打てます。
なので寝づらく感じることは少ないと思いますよ。

耐久性もしっかりしているので、物持ちが良い物が多いそうです。
そしてカバーを取り外して洗うことができるので清潔に使えます。
通気性がよいので夏も快適です。
高反発マットレスは通販でも購入することができるそうです。
しかしもし近くに実際に売っている店があるのならば、お店に行って固さや寝心地などを確かめたほうがいいと思います。

ちなみにスポーツ選手は高反発マットレスを愛用していることが多いそうですよ。
長期間の遠征に出るときは自分の高反発マットレスを持ち込むということもあるらしいです。
有名なフィギュアスケートの選手やサッカー選手も愛用しているという話を聞いたことがあります。
原因不明の腰痛に悩んでいる場合は寝具に問題があるかもしれないので高反発マットレスを使ってみると解決する可能性があると思います。

個人の感想ですが、びっくりの大満足です!
体の大きく力のかかる所が沈み込んだまま支えてくれるような寝ごこちで、体全体を支えてくれているのでどこか一つだけに負担がかからず、腰痛もだいぶ軽減されたのです。
本当に買ってよかったです!
寝具の購入を考えている方、是非、高反発のマットレスに買い替えてみるべきです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>